ぽちくら

リードメールにはまった一人である私のつぶやき。思ったことをそのまま書いてます。



☆各リードメール詳細はこちら☆

スポンサーサイト

--------------:--

リドメ用語集

2006-04-04-Tue-11:03
リードメールに慣れてくると色々わかってくると思うのけど
慣れていないうちは言葉の意味とかよくわからないですよね?
私も最初そうだったので・・・
と言うわけで、思いつく限りの用語集を。
思いついたらどんどん追記していきます。
ココに載ってない言葉でわからないものがあれば言ってくれれば
可能な限りお答えしますよん。ま、私もまだまだ新参者ですが・・・


PTC
これはPaid to Clickの略で、簡単に言えばリードメールサイト内にある広告。
大抵のサイトにはメニューに「クリック広告」等の表記があるのでそこにあります。
数に限りがあるのでこまめにサイト内をチェックする事が肝心。

ダウン
リドメの一つの特徴である「ダウン報酬」。
サイトによって表記は様々ですが、例えば有名な「流石めーる」のダウン報酬は20-2-1
例えばあなたの紹介用リンクからAさんが流石めーるに登録したとします。
そしてAさんの紹介用リンクからBさんが登録し、BさんからCさんが登録したとする。
すると、Aさんが獲得した報酬の20%が、Bさんの報酬の2%が、Cさんの報酬の1%が
全てあなたにも加算されると言う仕組み。
微々たるもののように思えますが、これがあるのと無いのとではかなりの差が。
ダウンさんがいっぱいいるだけ、報酬も多くなるというわけです。

CID/十字軍
運営の大元とでも言いましょうか。
スクリプトを提供していたり、管理をしている会社だったり。
って簡単すぎる?

WM
ウエブマスターの略で、サイト運営者のこと。

多窓
同じサイトの広告を複数同時に開けるか否か。
様々な広告を一度に開ければ(多窓OK)効率もよくなりますが広告主にとっては
ちゃんと広告を見て貰えない要因の一つに・・・なるかも?(ならないかも)
同時に複数の広告を開く事を禁止(多窓NG)しているサイトも数多くあります。
と言うかそっちの方が多いかな?

数字認証
不正ツール使用防止のため、広告を開いた時、表示された数字と同じ数字をクリックする事。
これがあるサイトと無いサイトがあります。

SCAM
支払いを行わないサイトのことをこう呼ぶようです。
なんの略だろう・・・。
Scammer(詐欺師)の事みたい。

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://poirin.blog35.fc2.com/tb.php/4-5af9a851

HOME
