ぽちくら

リードメールにはまった一人である私のつぶやき。思ったことをそのまま書いてます。



☆各リードメール詳細はこちら☆

スポンサーサイト

--------------:--

開花亭閉鎖

2006-04-13-Thu-14:33
ある程度、予感はあったもののやっぱり少しビックリ・・・
色々思う所はあっても、なんだかんだで安定したサイトだったし。
資金繰りが出来ずに閉鎖やトンズラするサイトが後を絶たない中
そう言う心配をしなくても良い数少ないリドメサイトの1つだったし。

今回の閉鎖は、かねてから某サイト等を見ていた人にとってはある程度
予測できたと思うけど、それ以外の会員さんは本当に何の前触れもなく・・・
って感じでしょうね。

ブログや掲示板での交流や、猫にこだわったサイト造りなど、その内面を
垣間見せ、会員に常に歩み寄ろうとしていてくれたように感じるWMのカトさん。
でも、最後は「諸般の事情」と言う言葉だけで終わってしまうんだなぁって思うと
それだけが唯一悲しかったです。

本当の閉鎖の理由はカトさん本人にしか分からないし、それを全て会員に晒す
必要はないと思います。
でも、何の予測も出来なかった会員に対して、あまりにも唐突の出来事ですもん。
これが、普段から取り立ててその内なる姿を見せないリドメサイトならば
こんなに悲しむ事もないでしょう。
きっとカトさんの開花亭が突然閉鎖したから悲しさ倍増なんじゃないかな。
と、色んなブログの記事読んで思ってみたり。

掲示板もサイトからのリンクが外れてるだけじゃなく、既に削除されているようだし。

まぁ決まってしまった事はしょうがないですね。

カトさんお疲れ様でした。
今までありがと。

ちなみに、払い出しは1円~支払われます。
サイトの会員メニューから専用フォームがあるようなのでお忘れなく。
なんだかなぁと、腑に落ちない部分もいくつかあるけど。

まぁ、今更言ってもしょうがない事だし。

精神的に追い詰められていたと勝手に想像するなら

閉鎖するのは正解だと思う。

真実はわからないけどね。

でも、色んな意味での被害が自分以外に及びそうだったからかな?

って。ま、これも私の勝手な想像。


ちょっと追記。
私、結構開花亭って支持派が多いのかと思っていたのだけれど、色んな記事読むと
結構冷静に眺めていた人とかも多かった事に驚いた。

高額PTCが取れた時はありがたく思っていたのは事実だけれど
最近の掲示板の動向やPTCのタイミング等を考えると、なんとなく
支持し難い部分とかを私は感じていたけど、同じように思っている人も
結構多いみたいだね。
もちろん、そんなとこには拘らずに支持している人や
そんな事を考えもしない人とかもいて。
そう言う人らを非難するとかじゃなく。
一方的にプラスの支持だけじゃなかったんだなぁって改めて思いました。

スポンサーサイト

COMMENT



[壁]・。)ジー

2006-04-13-Thu-21:14
popopopopoipoiさん、はじめまして開花亭が閉鎖すると知って悲しん
でいるストーカーのnaimeiです(T_T)

poipoiさんは、なんとなく予感してたんだね。
私まったく知らなくて急だったのでビックリしましたぁ!

私は、リニューアル前に高額PTCをゲットした事があるのとダウンさんが
いたので、結構大好きでした♪
冷静に見ている人もいるんだね。
残念だけど、仕方ないね。

他のリドメは頑張って欲しいです。
最近サボってますが^^;リドメが無くなると困ります。

あっそれと、こちらですみませんが、1周年のお祝いコメントありがとう~

これからも仲良くして下さ~い。
宜しくお願いしますm(_ _)m
また来ますね~♪

こんにちは☆

2006-04-15-Sat-10:21
naimeiさん、こちらにも遊びに来てくれてありがとう~(*´∀`*)
出だしから凄い動揺っぷりだけれど^^;

そうなんだねー
某サイトでは色々以前から問題視されていたから、なんとなくこうなるんじ

ないかなぁって思ってはいたんだよねぇ・・・
でも、そう言うの読んでなかった人にとってはまさに寝耳に水だよね。

私も嫌いではなかったんだよねぇ。
会員との距離感を以前まではうまく保っていたと思うし。
経済的にも安心出来るサイトだったし。

ほんと、他のトコもがんばって欲しいよね!
最近トンズラとかするサイトも増えてきたりしてるけど、ちゃんとビジネスと
して
最初から最後まで責任持って運営して貰いたいよねー。
私もリドメなくなったら寂しくなるしー><
いつかは、もっと廃れてくる時が来るとは思うけど、まだまだ頑張って欲し
い。

いえいえ~♪
こちらこそ、これからも末永くよろしくね☆

コメントの投稿

TRACKBACK



http://poirin.blog35.fc2.com/tb.php/12-1d0f2417

HOME
