ぽちくら

リードメールにはまった一人である私のつぶやき。思ったことをそのまま書いてます。



☆各リードメール詳細はこちら☆

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局閉鎖。

2006-05-26-Fri-11:33
4月18日 
リードメールサイト「以心伝心」オープン
オープニングキャンペーンで、会員1人1回無料で広告が出せてました。

4月24日 
サービス提供元のフォーザピープルより「WMの事情によりサイト一時停止」のお知らせ。

5月9日 
WMよりお知らせ。ご家族が病気になったとの事。あと2週間程のサイト停止延長

5月24日 
WMよりお知らせ。閉鎖。


と言う末路でした。
気になる点がいっぱいありすぎ。

サイトTOPのお知らせを読む限り、結局閉鎖の理由は何?って感じ・・・?

以前のお知らせから察するにご家族の病気が関係しているとは思うけど。
最後の挨拶には明確な閉鎖理由については触れてませんね。

あとは、換金申請がこのお知らせが出た日を合わせてたったの3日。
更に、お問合せ等には返事が出来ないらしい。

更に更に。
払い出しが100円からと言うこと。

あの短期間の運営で100円に達していた人が果たして何人いるんでしょう。
おいら自力のみだと14円くらいですよ・・・。
ダウンさんの合わせても17円。

まぁ元々利用規約に1円から支払う等の記載はなかったので
文句は言えないのですけどね。

なんとも後味の悪い結末で・・・。

サイトデザインもかわいらしいし、イベントやキャンペーン等も
大きいものだったから、先を見越して大々的に広告打っていた人も
多かったんではないかなぁと思います。
まあ、そこまで面倒見切れないって言ったらそれまでだけど。

でも、ダウン一人につき○円の保証をしてくれたリドメサイトとかも
過去あったしね。
結局その辺ってWMの気持ち一つだと思うし。

ご家族のご病気と言う突発的かつ衝撃的な出来事なので
仕方ないかと思うし、心労を察する気持ちはもちろんあるものの。
時間かかってもちゃんと最後まで気持ちよく事を進めるWMもいるって
思うと、やっぱりねぇ。

残念です。



全然関係ない話だけど。
なんだか、微妙にカテゴリ分けがうまくいってないよねこのブログ(笑)
リドメサイトごとにカテゴリ作ってるから「リドメの話題」のカテゴリに全然記事が増えない・・・。
うーむ。
とりあえず、この記事もそうだけど閉鎖のサイトはカテゴリ作ってそっちに移動させようかと思っております。
って、どうでも良い話だけど(笑
スポンサーサイト

止むごとなき事情の事情

2006-05-10-Wed-13:55
突然のサイト停止宣言から2週間経った以心伝心ですが・・・
やっとサイト内及びメールにて、停止の理由が明らかになりましたね。

ご家族の重い病気との事・・・。
まぁ、予想できる範囲内の理由だったって感じだけれど

> 病院でのつきっきりでの介護を余儀なくされる事態と
> なっております。
> 残念ながら、容態が未だ予断を許さぬ状態にあり



って読むと
結構重症っぽく、今も決して安定しているわけではなく、今後もつきっきりになる可能性がある・・・って感じがするよね?

そんで

> サイト運営の休止をあと2週間ほど延長させていただきますが



ってあるけど・・・
2週間で済むのかしらん・・・?
容態が回復に向かった場合も、きっと看護の日々が続くよね。
そうなったら時間的にも経済的にもリードメールどころじゃなくなってくるんじゃないだろうか・・・。
まぁ、経済的な面はすごーい潤沢な資金があるなら話は別だけど。

2週間経って、また以前のような・・・とまでは言わないにしても通常運営が続けられるのかなぁ・・・
てか、本当に2週間で戻ってくるのかな(笑

まぁまだまだ憶測は続くけれど、気長に2週間を待ちますかねぇ。

止むごと無き事情

2006-04-28-Fri-15:24
どうしても更新が遅れると話題も遅れる・・・。
まぁしょうがないね。

4月18日にオープンした以心伝心

オープニングキャンペーンで会員登録すると一人一回無料で広告が出せる事がウリで結構会員の延びも良かったんです。
でも、単純に考えても登録した人の多くは広告出すと思うんですよ。
一度も広告を出した事のない人やサイト・ブログを持ってない人を
抜かしても相当な数になることは予測できたはず。

まぁ案の定と言いますか、速攻でこのキャンペーンが一時停止となり、次回受付は未定とのアナウンス。

まぁそれでもいいかぁと思いつつも、配信が続く中、会員によってメールの配信数に酷い偏りがある事が判明。
私はほぼ10分置きにしっかりメール来てたんですけどね。
来ない人はやっぱかわいそう・・・。
しかもキャンペーンメールとは言え、20秒閲覧で0.1だっけ?25秒だっけ・・?
忘れてしまった(汗)ただでさえ0.1Pってちょっと虚しいのに。
効率の悪さを感じつつもキャンペーンだしと思ってがんばってクリックしてました。

その矢先・・・
24日にサービス元であるフォーザピープルからのお知らせメール。
なんでも、運営者の止むごとなき事情によりどうしても運営者自身での連絡が出来ないとの事。
そして、2週間以内に運営者からの連絡があるとの事。
その間、サイトは休止するとの事。


う~~ん。
止むごとなき事情ってなんでしょう?
色々と想像をめぐらす事は出来ても事実はわからないし。
一刻も早い事情説明が欲しいですねー。
このまま閉鎖と言う形になってしまうのか・・・。
会員もいち早く3000人突破して、結構期待していたサイトだけに
残念。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。