ぽちくら

リードメールにはまった一人である私のつぶやき。思ったことをそのまま書いてます。



☆各リードメール詳細はこちら☆

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あると便利なもの

2006-04-04-Tue-10:35
リードメールをはじめるにあたって・・・必要なものと言ったら
まぁパソコン環境ですが、それ以外に一つ。

「銀行口座」

これは報酬を受け取る際に必要で、特にイーバンク銀行は必須。
イーバンクなら手数料無料と言うリドメサイトが殆どなので。
他銀行でも受け取れるサイトもありますが、手数料かかるんでね。

イーバンクは口座開設もネット上から出来るし(本人確認等は郵送で)
口座維持手数料もかからないし、リドメだけじゃなくオークションなどでも便利だし。
持ってて損はないかと。てかリドメやるならほんと必須です。

他にあると便利なものは、やっぱりタブブラウザかな?
IE等でも普通に出来ますが、タブブラウザを使うとメールの消化が楽になります。
ちなみに、私が使ってるのはスレイプニール。
他にも色々あるようだけど、人様に詳しく説明できるほど私も詳しくないので・・・(;´▽`A``


あとは~パスワード管理ツールがあると便利かな?
リドメはこまめにサイト訪問するのも報酬を多く獲得する上で必要だけれど
その度にIDやパスワードを入力するのは結構な手間。
ID Managerとかロボフォームとか有名どころはその辺。
お好みでどうぞ。


あとは~優良サイトを見抜く目?
大丈夫、私も持ってないから(*´∀`*)orz

スポンサーサイト

リードメールとは?

2006-04-01-Sat-15:12
これからリードメールを始める人、興味を持っているけどよくわからない人のために一応説明を。

リードメールって何?
リードメールはペイドメールとも呼ばれ、簡単に言ってしまえば
広告を閲覧してその分報酬を貰うというもの。

会員はリードメールサイトに会員登録をする。
広告主はリードメールサイトに広告配信依頼をする。
リードメールサイトは依頼された広告を会員に配信する。
会員は広告を閲覧した分報酬を貰える。

流れとしてはこんな感じ。
それぞれを説明すると・・・

は基本的に無料。ただ、色々特典等もある有料会員を設けているトコも有
はそれぞれ○秒○円と、サイトによって広告料金が決まっていて
広告主はある程度プランを選ぶ事が出来る。
広告は個人で自分のサイト等を依頼することも出来る。
依頼された通り、メールやサイト内で広告を配信する。
定期的にメールやサイトをチェックし広告があればリンククリック。
決められた秒数閲覧することにより報酬が加算される。

どうやったら報酬が貰える?
報酬の種類も色々あり、サイトによっても様々ですが25秒閲覧で0.25円とかが多いです。
そうしてチマチマと貯めていき、サイトによって決められた
最低支払額に達した時にやっと報酬が貰えるというわけです☆


換金までどのくらいかかる?
換金までの期間は本当にサイトによって様々。
優良サイトであれば、それだけ広告配信依頼も多く、会員自身もたくさん
広告が閲覧できる=報酬が貯まる。
逆に、広告配信依頼が少なければそれだけ報酬の貯まりが遅くなりますよね。

怪しくなぁい?
リードメールをはじめて知った人にとってはコレ結構重要ですよね。
私の場合、周りの人でやっている人が多かった事もありそう言う先入観はなく
始めたのですが・・・アフィリエイトをやってる人はリードメールやってる率高いかも。

なんか「怪しくないんですよ~」って言えば言う程怪しさ満点な気もするけど(汗)
ほんと怪しいことはないです。
リドメには「ダウン報酬」って言うシステムがあって自分が紹介した人の報酬の一部を
貰える仕組みなんだけど、これが「ねずみ講」を連想させる要因かもしれないですね。
簡単に言ってしまえば、ねずみ講とは違うのですが。
無限連鎖でもないし、下の人が損をする仕組みも全くないし。
まぁここでぐちゃぐちゃ言うのもめんどくさいので(ぇ
検索エンジンで「リードメール ねずみ講」とか調べれば該当記事は沢山
出てきますので、気になる方は調べてみて納得されてからやった方がいいですね。

一つ言っておかなければならないのは、リードメールの運営者は企業もありますが
個人も多いです。そして、残念なことに支払いをしないままサイトがなくなったり
連絡が取れなくなったりと言うサイトもたまーにあるのもまた事実。
ですが、堅実に運営されている方も当たり前ですがちゃんといます。

このブログでは、良い情報も悪い情報もありのまま書いて行こうと思うので
サイト選びのほんの少しの参考にでもなれば・・・と思っています。

なんだか長くなったなぁ。
別の事は別記事でまた。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。